2024-2025年度 木下 徳泰 会長
「共に輝く未来のロータリーへ:地域共生と持続可能な社会の構築」(地域と共に歩み、持続可能な社会の構築に貢献することで、より明るい未来を築くことを目指します。)を掲げ、2024年1月1日16時10分の能登半島地震を受けて、我々の役割はさらに重要になりました。
地域社会との連携を一層強化し、災害復興支援や防災教育など、地域のニーズに即したプロジェクトを迅速に展開します。地域コミュニティとの結束を深め、環境保護や社会的包摂に焦点を当てた取り組みを通じて、地域の課題に積極的に取り組みます。また、次世代のリーダー育成に注力し、持続可能な未来を共に築いていきます。
今年度のRI会長、ステファニー・アーチック氏は 「ロータリーのマジック」The Magic of Rotary を発表し、多くの人々を救うロータリーの力を認識してこれをさらに広げるよう呼びかけました。そして、「平和を優先する」こと「継続と変化のバランスを取る」ことを強調されています。
2610地区ガバナー大橋聡司氏の地区活動方針として、「ロータリーを高めよう」(Let‘s Enhance the Activity and Propagate) を掲げ、クラブへのサポートを充実させていきます。
七尾みなとロータリークラブ
2024−2025年度会長
木下 徳泰